Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットのオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでジャングル体験♪ バンペーの滝へ行こう!

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です.

f:id:rakbaimai2:20170407152040j:plain

先日は美女2人組様と一緒にバンペーサファリツアーに行ってきました。カオプラオ国立公園に位置するバンペーの滝付近で開催されるサファリはプーケット島で最も本格的なサファリツアーの一つです。

スポンサーサイトリンク


せっかくタイ王国でも自然が多いプーケット島に来たら離島ツアーだけでなく是非大自然も体験していただきたいです。『言葉が不安だし写真もいっぱい取ってもらいたい!』しまかぜ案内人の島風プランでご予約されました。

f:id:rakbaimai2:20170407152105j:plain

さて、プーケット島の北東地区にあるパンガー湾に行くシーカヌーツアーのボートが出ることで有名なポー湾の近くのエリアに移動。さらに奥に行った場所にあるのがカオプラウ国立公園エリアの端にあるパンペーサファリ。

f:id:rakbaimai2:20170407152113j:plain

まずサファリの受付を済ませたらまずは車で移動して国立公園に入り、ギボン保護施設を観察!とっても可愛いテナガザルの一種ギボンはタイのお猿さんですが、絶滅危惧種に登録されています!

f:id:rakbaimai2:20170407152124j:plain

そんな可愛いギボンは過去に好奇心旺盛なお猿さんというのを利用され人間すぐに捕まえられ見世物にされたりしていました。そんなギボンを保護し野生に返すプロジェクトをしているところになります。

f:id:rakbaimai2:20170407152133j:plain

保護施設を見た後そのままバンペーの滝へハイキング。渓流の脇にあるジャングルの中にある道を10分位歩きます。乾季は水が少ない滝ですが、ただいま雨季は増水中で滝しっかりしていますね☆小さな滝つぼで少し遊んだあとは戻りました♪

スポンサーサイトリンク


とにかく周りは見たこともないような南国の原生林のジャングル。さすがに木を見ながら歩くだけでワクワクドキドキしますよ。

f:id:rakbaimai2:20170407152159j:plain

その後は象乗り場へ移動。今日はバッファローが体調悪くてお休みだったのでその分象乗りを多めにしてもらいました。バンペーサファリの象乗りはゴム林を通ったり天然の水路を歩いたりするので普通の象乗りとは全く違う楽しいものになりますよ。延長してもらいましたが楽しいのであっという間の象乗りが終わりました。

f:id:rakbaimai2:20170407152215j:plain

その後はガイドさんが象乗り場にあるゴムの木を見せながら、プーケットで有名なゴムが作られるまでの工程を説明してくれます。楽しんだ後は車で移動してシーカヌー場へGO!マングローブ林に囲まれた海にほど近い港まで行きシーカヌー体験。

スポンサーサイトリンク


日本ではほとんど見られないマングローブ林が何十キロも続く栄養の高い土地を持つプーケット島。マングローブ林がどこまでも見えるシーカヌーの景色も凄いです。川の中や干潟の場所にはたくさんの種類の魚や動物や甲殻類などたくさんの生物も潜んでいて満足度も5つ星です♪

今日は1日ありがとうございました。次回は一緒にカオソック体験へ行きましょう!プーケットでお待ちしております。