Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットのオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

綺麗なラチャノイ島とラチャヤイ島を制覇♪

f:id:rakbaimai2:20170404070802j:plain

サッワディーカップ♪プーケット在住しまかぜ案内人です。

笑顔なお二人とプーケット近郊で最も透明度が良いラチャノイ島とラチャヤイ島を3ダイブ潜るファンダイブツアーに行ってきました。ラチャノイ島とラチャヤイ島を3回潜るツアーは浅瀬もあるので体験ダイビングでも参加可能ですよ。

綺麗な海中世界を体験したい方おすすめのツアーです♪今回はツアーの後そのまま港からスパに接続されたお二人。ダイビングツアーによってはスパや島内観光接続も可能なので気軽にお問い合わせください♪

スポンサーサイトリンク


さて、ホテルからダイビング船が出る港チャロン港へまずは車で30くらい移動します。港から40人乗りの大型ダイビング船でまずは奥のラチャノイ島まで2時間くらいのんびりとクルージング。

船が出航したらまずは船やスケジュールの説明や器材セッティングを早めにしちゃって後はノンビリ。プーケット島のダイビング船はドリンクカウンターやトイレもキッチンもある船が多く、キャビンも広い船もあり横になって寝ることも可能な船もあります。他の国で使用するダイビング船と比べると快適に過ごせるように作られているのが嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170404070819j:plain

さ~ラチャノイ島に着くとブルーブルーな海が広がっています。見ているだけでも幸せなブルーな色。潜ってみてもやっぱりとっても綺麗です。随時20ⅿ以上の透明度も期待出来て、大物にも遭遇出来るチャンスがあります。ラチャノイ島ダイビングは楽しいですよ。

1ダイブ目はバナナベイの真ん中でノンビリ潜りました。船の後ろから器材をしょって飛び込んで水中を見るといつもテンションが上がってしまいますね。

スポンサーサイトリンク


砂地が綺麗でところどころある岩とサンゴ礁の固まっているパッチリーフエリアでは魚がいっぱい見られました。フエダイの群れが絨毯のように広い範囲に広がってたくさん群れていたりするのは迫力満点です。

f:id:rakbaimai2:20170404070832j:plain

リーフの岩場の下を覗くとたくさんのお魚さんが隠れていてその都度睨めっこできたのも楽しかったですね☆今回は1ダイブ目を潜るとランチタイム。

f:id:rakbaimai2:20170404070845j:plain

船のキッチンで作りたての美味しいランチは大人気です♪食べやすいタイ料理とインターナショナルフードなのでどんな人も楽しめるようになっています!

2ダイブ目はもう1ダイブラチャノイ島へGO!バナナベイの南側のサンゴと大きな岩が折り重なる楽しいダイブサイトです☆まずは浅瀬から潜り始めると浅瀬の白い砂地とどこまでも広がる枝サンゴ礁が綺麗です♪

f:id:rakbaimai2:20170404070859j:plain

サンゴ礁の上には無数のカラフルなスズメダイやベラの群れが大量に群れていてそこにいるだけで幸せ☆たまにカメさんもいる場所ですが今回は出てくれませんでしたね・・・・

沖合に泳いでいくと人工的に切り取られたような巨大な岩が折り重なるところもあって面白いですよ。マンタも出るところですがこちらもお出かけ中でした~~(残念

そして30分位プーケット側に走らせて帰り際にラチャヤイ島へ1ダイブです♪ラチャヤイ島も通常15ⅿ位は見える島になるので綺麗です。

プーケット島から比較的近場なのでたくさんのスピードボートが来てスノーケルを楽しんでいたり、ダイビングをする場所としては一番メジャーな場所です♪東側のBAY1を潜りました。

f:id:rakbaimai2:20170404070916j:plain

こちらは沈船があったりする場所になります。3ダイブ目で慣れてきたので潜行してそのまま泳ぎ始めながら移動。まずは15ⅿ位のところにあるタイ産ホンダのバイクにまたがって記念撮影♪そのまま少し泳ぐと見えてきました沈船!!

全長30ⅿ位の小型の船ですが中に出たり入ったりすることができるので楽しいです。沈船の中に入ると光の陰影が綺麗で幻想的。そして、船にも色々な魚がいたりして面白かったです♪たくさんの笑顔、素敵なお話をありがとうございました♪

スポンサーサイトリンク


さ~本気で海中世界を楽しみたい方、一緒にラチャノイ島とラチャヤイ島、ラチャ島2島巡りダイブツアーに行きませんか?!プーケットしまかぜ案内人の日本人ダイビングインストラクターがご案内致します。素敵な海中世界を大冒険しに行きましょう。

プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ!
よろしければお気に入り登録して下さいね♪